金持ちが食べる「マグロのあの部分」を持ち帰り友達を驚かした話

お持ち帰り、テイクアウトがどんどん増えますね。なかなかお店に行けず、お互いに苦しいですが、好きなお店やいつもは混んでるお店がテイクアウトを始めたら、協力したいなと思っています。

この間、中野の『マグロマート』という人気店でお持ち帰りをしました。いつもは予約がなかなか取れないので、コロナ禍だけどワクワクしました。

友達にマグロ持ち帰ったよ!とLINEして、いいねぇ寿司食べたいなぁ的な反応があったのですが、インスタにあげたところ、

いや中落ちのこの形のかよ!っていう。寿司かと思って話してたからなんか変だと思ったよ!と言ってました。まさか中落ちを持って帰るとは思われないので、中野近郊の方はぜひお試しください。ただ買ってきただけなのに、エンターテイナー気分を味わったんです。

何かそういうのが今大切な気がしてます。ラッキーマンに出てくる「目立ちたいマン」っていうキャラの存在自体が切なくて好きなんですが、初めてちょっとその気持ちを味わった気がします。※ちなみに調べたら「目立ちたいマン」ではなく「目立ちたがる」が本名で変身後は「スーパースターマン」でした。そうなのかよ!

にしても「目立って気持ちいい」って独特だけど大体のサービスで大事な部分なのかも?と思ってきました。何ならほぼ全部そうですか?目立ち方に人それぞれ個性が出るだけで。とにかく中落ちは目立てますね。

↑こういうのが買えます!確かにこれが家にあるの面白い。

中落ちだけでは購入できないのですが、季節の海鮮チラシ二人前(2200円)も牡蠣、ほたるいか、いくら、マグロ(中トロと赤身?)、数の子などなど、すごく豪華で、今まで食べたチラシという名の付く中で、一番おいしかった気がします!

マグロの中落ちは1500~2000円で、大きさによって値段は違うみたいです。

スプーンでほじって食べるので、金持ち気分も味わえるし、エンタメが足りてない日々におすすめのテイクアウトでした!

Text/sugomori編集部