ミニバッグに入れたい!激ウマ調味料を紹介♪スーパーウルトラカジュアルクッキング

緑のタバスコ

みなさん、こんにちは!
おしゃれな人が持ち歩いている、どう考えてもスマホしか入らないだろうなというサイズのバッグに何が入っているか気になっている、sugomori編集部です。

先日のスーパーウルトラカジュアルクッキングのコラムが一部でとても好評だったので、つづけて第2回をお送りします!
今回は、ミニバッグに入れて持ち歩きたいと思うほど、ハマっている調味料を紹介します♪

お好みのおかずにかけて、美味しくアレンジしてみてくださいね。

花椒の香りがたまらない!四川風ラー油

1つ目は、S&Bの四川風辣油!花椒のしびれる辛さがくせになります。
鍋、水餃子、まぜそば、蕎麦、うどんなどで活躍中。

最寄りのキャン☆ドウで購入。こんなに美味しいものが100円で買えるなんて…!!
普通のラー油と間違えやすいのでラベルをよく見て買ってくださいね。

緑のタバスコ!ハラペーニョソース

2つ目は、青タバスコなどとも呼ばれ愛されている、タバスコハラペーニョソース

辛さは控えめですが、ほのかな酸味と青唐辛子の香りで食欲UP!
ピザやパスタ…何にでもかけちゃってますが、意外な旨さを発揮してくれるのが、ポテトサラダにかけたとき。
酸味と辛味、青唐辛子の香りがポテサラをメキシカンにしてくれます。

多用しすぎて、赤いタバスコと同時に買ったにも関わらず、緑の方の減りがめちゃくちゃ早い。

タバスコ同士もソーシャルディスタンシングを守っている

女性に人気のスパイスブランド!ガーリックパウダー

3つ目は、Simply Organicのガーリックパウダー
iHarbのスパイスカテゴリで常に上位に入っているSimply Organicのもの。
にんにくの旨味がしっかり出ていて、人工的な味がしないところがお気に入り。
食後にニンニクの臭いが残らないところもGOOD!

ハワイのホールフーズマーケットで購入。
iHarb信者なこともあり、ホールフーズマーケットでは「これ石鹸ランキング1位のやつだ!入浴剤で気になっていたやつだ!ビタミンCサプリの…」とiHarbで上位の気になっていた商品を軒並み爆買い。
帰国してから、ハワイで買わなくてもiHarbで済んだことに気づきました(笑)。

いかがでしたでしょうか?
いつもの食事をスペシャルに変えてくれる調味料、ミニバックにそっと忍ばせてみては?

ぜひ皆さんのスーパーウルトラカジュアルクッキングの情報もお寄せいただけたら嬉しいです。
(情報提供はお問い合わせフォームTwitterのDMでお待ちしています)

繋ごう!スーパーウルトラカジュアルクッキングのバトン♪

Text/sugomori編集部


連載:家事疲れを癒すスーパーウルトラカジュアルクッキング

  1. 極プライベートな最低限メシを公開!家事疲れを癒すスーパーウルトラカジュアルクッキング